ドイツ旅行記Part2

オフショット有スタッフ紹介VW尼崎

皆様こんばんは。
セールスの五藤です❗

近々パスポートを更新しなくてはいけなくなり調べていたらある記事を見つけました。

日本のパスポートってビザなしで渡航✈出来る国が180カ国あり、その数は世界1とのこと❗
そういえば昔、旅行でメキシコ🇲🇽からアメリカ🇺🇸へのイミグレーションでほぼフリーパスだったのを思い出しました。
メキシコの方達には入念なチェックをしている中で悠々と脇を通って入国したのを覚えています。
もう18年ほど前の話ですが、その頃から日本って信頼のある国だったんですね~。
自分が何かした訳ではないですが、何故だか誇らしくなってしまいますね🇯🇵

と前置きはここまでにして、次回に続きます!と書いてからはや3ヶ月。ついにドイツ旅行記完結へ‼
あまり楽しみにしていた人はいないと思いますが。いやむしろ忘れさられていたと思いますが・・😅

 

今回はザクセン州のドレスデンにあるVWの工場の一つ、通称「ガラス工場」をご紹介❗
その名の通り前面ガラス張りの工場で、廃液や排煙を出さないめずらしい工場です。エコですよね~🍀
余談ですが、私が行った時のこと、ガイドさんが「次はガラス工場です」ってアナウンスした時に、
(何でフォルクスワーゲン関係やのに、ガラス製品の工場を見学するんやろ?)って本気で思ってました🤣

この工場では手作業で組み立てられているため、一日で数十台しか生産出来ないとのこと🧐
現在は電気自動車のe-Golfが生産されているそうです。

私が2016年に行った時にはe-Golfは生産されておらず、その時は「もうすぐ新しい車種の生産が始まります。」
って感じで何を作るのか濁されていましたがe-Golfだったんですね~😆
ちなみに日本に未導入の高級車Phaeton(フェートン)が生産されていたのもこの工場です。

 

実際にドイツでVWの工場を見ていると、そのスケールの大きさや先進性に気付かされます。
皆様もドイツに行くことがありましたら、是非工場見学をしてみて下さい。
より一層フォルクスワーゲンを好きになること間違いなしですよ‼

今回のオフショットは実際に旅行に行ったメカニック古居のドイツでの飲んだくれっぷりをご紹介。
やっぱりドイツといえばビール🍺ですよね❗

 

↑といいつつワイン飲んでるし😅 まあ白ワインも有名ですしね・・・

 

 

フェア期間が重複しておりますが THE CLEARANCE フェア 本日最終日でした

フェア期間中、毎日スタッフブログを更新するという目標を掲げておりましたが

見事9日間達成することが出来ました😆✨みなさま毎日、ご愛読いただきありがとうございます‼

 

あっ フォルクスワーゲン尼崎の3rd Anniversary Special Fair はまだまだ開催中です‼
皆様のご来場をスタッフ一同、首を長~~~~くしてお待ちしております‼

 

アーカイブ

カテゴリー

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
現在のページ Home >