VW尼崎ショールーム賑わっていました💕

お知らせショールームダイアリーVW尼崎

みなさま、おはようございます😌CAの馬場です。

先週もたくさんのご来店誠にありがとうございました🙇🏻‍♀️

尼崎市Polo K様 / 高石市Tiguan TDI O様

ご納車おめでとうございます😊💕

みなさまにとって更に楽しく、安全なカーライフとなりますよう

スタッフ一同心よりお祈り申し上げます✨

週初めの月曜日、笑顔で元気に頑張りましょう~~🤗‼










さて、18日() / 19日() の2日間、ワーゲンバスカフェを開催しておりました🤗

「カワイイ~~😍💗」とお客様に大好評で写真を撮られている方も多く、

やっぱりワーゲンバスは人気者やなあ~😊と密かにニヤニヤが止まりませんでした😆

そしておかげさまでショールームが更に賑わっており、スタッフ一同嬉しい限りでした🎵




✨👌🏻なんと2日間で約200組ご来店‼✨👌🏻

ご来店していただいたみなさま、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

週末から始まるT-Rocデビューフェアに向けてまだまだ盛り上げていきたいと思います👌🏻









さて、最後に雑談ですが…

日課となっているスマホニュースを見ていて、おもしろい記事を見つけました✨

“関西人しか使わない「また」” というニュース。

例えば友人とご飯を食べに行った帰り、「またご飯行こな~👋🏻」の時に使われるまた。

初対面の人と意気投合し、「またご飯行こな~🗣」の時に使われるまた。

意味が違う2つのまたですが違和感なく耳に入ってきますし、意味も通じますよね。

しかし後者を耳にして、

「…いやいや、またって言うか今まで1回もご飯行ったことじゃん。

今日初めましてじゃん。」

と、関西人以外は思うそうです😂😂😂






実はこれ私もつい最近経験しました😂

関西人は初めての行動にも「また今度行こな」と普通に使いますよね。

これは「再び」という意味ではなく、「またの機会に」という表現🤭

静岡県出身、在住の友人とLINEでUSJの話で盛り上がっていた時のこと。

「中学校の修学旅行ぶりにUSJに行きたいな~」と友人が話していたので、

なので「またUSJ行こな😝🧡」と返したところ、

「え❓誰と間違えてるの❓一緒に行ったことないよね❓」

と、私が間違えて違う友人にLINEを送ったのではないかと心配されるはめに😱😱💖

語彙力がとんでもなく乏しい私は、「またってまたって意味やん~‼」と説明。

更に友人は困惑しておりました…🤣🤣

そして私も今の今まで乱発しまくっていた「また」は、関西以外では通じへんねや…と。

関西から出たことのない私は何が関西弁で、何が通じないのかよく分かっていません🤣🤣

これから相手が分かりやすくお話しすることを心掛けたいと思います😂

まずは語彙力アップ‼

…これからのスタッフブログもお楽しみに🤭🧡🧡

というわけで、みなさまにとって最高の1日となりますように👍🏻

アーカイブ

カテゴリー

2020年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
現在のページ Home >