VW今年も1.01の法則です🤹🏻‍♀️

ショールームダイアリーVW尼崎

みなさま、おはようございます🤹🏻‍♀️CAの馬場です。

昨日は定休日をありがとうございました🙇🏻‍♀️

1/7ということでスーパーなどでは「七草粥セット」が販売されていますね🍀

私自身「七草粥なんて食べたことがあるっけな…」レベルですが、

せっかくですので晩ご飯は七草粥に決まりや‼と意気込んでいましたが、

レシピを調べてみるとなんかムズカシソウ…😂👏🏻

私の料理レベルではまだ早いのでしょうか👀

晩ご飯を考えながら1日過ごしたいと思います😂😂











さて、本日のスタッフブログは私の好きなお話を…🤭💕

毎年年明けにご紹介しておりますが、ぜひ最後までご覧くださいませ🙇🏻‍♀️

突然ですが “1.01と0.99の法則” ってご存知でしょうか❓✨

私もある人に教えてもらった言葉なのですが…🤩☝🏻





ずばり、この法則は継続することの大事さを表すもので

仮に現在の自分の状態を1で表した場合に、1.01という努力(=1%の向上)を積み重ねると1年後には、

1.01の365乗 = 37.7834 になることが分かります。

ほんのちょ~~~っとだけ1.01の努力をするだけで元の1の37倍という大きなものになります💨





逆にちょっとだけ手を抜いて0.99(=1%の低下)を1年間続けると…

0.99の365乗 = 0.02551 になってしまいます。

なんと元の1よりもかなり小さな値になってしまうんです😱

数字で見てみると、小さな積み重ね、そして継続することの大切が一目で分かりますね👀




この法則を聞いて素直に1.01の毎日を積み重ねていこうと思いました。

昨日の2倍,3倍…と出来たら良いのですが

1.01の向上だけでも1年後には想像も出来ないほど大きな力になります🤗

自分自身を信じて‼ 過ごしていきたいですね。

みなさまも良かったらこの法則をちょこっとだけでも頭の片隅に入れてみてください。

今よりも更に力を備えた1年後になります。必ず。

(ド厚かましいことを言って…そしてウケウリで失礼します🙇🏻‍♀️)





「毎日の小さな努力のつみ重ねが、歴史をつくっていく」

私が大好きな、そして尊敬するドラえもんが熱く語っているその通りです。

今日は昨日の未来、明日は今日の未来👌🏻👌🏻












…というわけで、Volkswagenに関係のない内容となってしまいましたが、

CA馬場が大好きなお話ですので懲りずにまた来年も年明けにドヤ顔で

スタッフブログにてご紹介しているかと思います😂💕

本日も1.01以上のパワーで頑張りましょう~~🐄

アーカイブ

カテゴリー

2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
現在のページ Home >