VW車、ドアを10万回開閉テストしています🤩

お知らせショールームダイアリーVW尼崎

みなさま、おはようございます😇CAの馬場です。

先週も平日/土日問わずたくさんのご来店誠にありがとうございました👌🏻

尼崎市Polo K様 / 尼崎市Tiguan Y様 / 尼崎市T-Cross T様 / 尼崎市T-Cross Y様 / 西宮市T-Cross S様

ご納車おめでとうございます😊🍀

みなさまにとって更に楽しく、安全なカーライフとなりますよう

スタッフ一同心よりお祈り申し上げます💐

今後ともどうぞよろしくお願いいたします‼










さて、本日のスタッフブログは…💨

Volkswagenのドア について‼

Volkswagenで言えば、それはドアの音👂🏻👂🏻

オーナーの方ならご存知の方も多いと思いますが、小型車でもとても重厚な音がします😌

なぜかというと…ここだけの話、教えちゃいますね😝🍀

速度無制限で知られる本国ドイツの高速道路 「アウトバーン」🚗💨

たとえそこで事故が起きてもドアが開いて乗車している方が外へ放り出されないように

Volkswagenのドアは頑丈につくられているんです👀🙌🏻






頑丈ってどんなん❓と思いますよね。

細か~~い話になってしまいますが、例えばドアのヒンジを 金属の塊から削って強くし、

さらにボディの骨組みが歪まないようにするなど😳

ドアの開閉テストだって、実は10万回も行う ほどこだわっているんです。

その結果室内の気密性も高くなり、ドアが閉まるときにあの重厚な音が生まれます💫

初めてVolkswagenのドアを開閉したとき、重厚な音に「おおぉ~っ」と思った方も多いはず。

慣れてしまいがちですが…

たまにはVolkswagenのドアが奏でる音にじっくりと耳を傾けてください‼

更にVolkswagen愛がでっか~~くなっちゃいます💗

私もVolkswagen尼崎で働き始めて数年が経っていますが、

毎回どのラインアップでもドアの開閉音にドキドキしちゃいます😊 (これ、本当。)

みなさまの愛車はどんな音を奏でるでしょうか🤭🎶












最後に恒例の雑談ですが、最近眠気がすごくて特に夜は21時には睡魔に襲われております😂💤

愛犬ミートとウトウト~スヤスヤ~しているときに

旦那が仕事から帰ってくることが多いのでミートは大騒ぎ🤩

しかし私は変わらずウトウト~なので、

代わりにミートが大大大興奮でお出迎えしてくれています🐶

私自身どちらかというと体力には自信があり、タフさが売りだと思っていますが🤣

ミートは更に上をいく底知れぬ体力の持ち主‼😯

…かと思いきや自分が満足するとコテン。とこたつの中でピーピーいびきをかいて寝てしまいます😏

我が家は自由人の集まりですがそれもそれで毎日楽しいので、

なかなか自由に外出が出来ないご時世ですが出来る範囲で楽しみまくりたいですね😇💕

緊急事態宣言中に寝だめしまくりたいと思います😉👌🏻






…というわけで、月曜日‼

週初めの方もたくさんいらっしゃると思いますが

お互い元気に1日過ごしましょう🦕👏🏻

ご来店の際はどうぞお気をつけてお越しくださいませ🍒

アーカイブ

カテゴリー

2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
現在のページ Home >