小野田の休日 その2

オフショット有スタッフの休日スタッフ紹介認定中古車VW尼崎

おはようございます。中古車担当小野田です。お元気ですか?私は元気です。

先日の休日にあったちょっといいなと思ったお話です。

 

 

 

 

 

POLO GTI ライムストーングレー入庫しました!!

 

 

嫁さんと娘がとにかく水をよく飲みます。ので、

「ミネラルウォーター2ケース買ってきて」と頼まれ近所のドラッグストアへ。

 

水と晩酌用の酎ハイを購入してレジにて会計を済ませました。

袋詰めしていると次の人がレジに来て店員さんに、

「これ2本買(こ)うてんけど、1本しか(レジ)打ってへんで。」などと話していました。

恐らくその方はレジ終わって会計して、ちょっと安く感じたのかレシート見直して気付いたのでしょうか。

戻ってきて、改めて支払いをしていました。

そのやりとりを「いいなぁ~」と思った休日での1コマでした。つづく。。。

 

 

 

 

 

 

TOURAN TSI R-LINE ピュアホワイト入庫しました!!

 

つづき、、同様にちょっと卑しいかなと思ったお話です。

晩酌用の酎ハイ(350ml)ですが「よりどり3本で288円!」ってあったので、

「安っ」って思って買いました。

レシートを確認したら(酎ハイ)普通の金額で計上されてるやん!!

そこからの自問自答を繰り返す小野田。

「どないしよ?さっきの人のあの行動は明らか、えーことやん。」

「これで俺、戻って、割引してないじゃないですか?って言えるんかな?」

「でも、よりどり3本288円って言うてるんやから、ええんちゃうん」

5秒ほど自問自答を繰り返した結果、、、そのまま帰りました。

「帰ってお酒飲んでさっさと寝て、明日も仕事がんばろ。」と休日は更けていくのでした。

 

 

東野圭吾さん マスカレードナイト

次の話はロスアンゼルスなのかなぁ。

新田と山岸はどうなるんかなぁ。

次も楽しみです。

おしまい。

アーカイブ

カテゴリー

2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
現在のページ Home >