VWショールーム幸せな時間✨

お知らせショールームダイアリーVW尼崎

みなさま、おはようございます🙈CAの馬場です。

昨日は定休日をありがとうございました💨

木曜日はVolkswagen尼崎にとって1週間の始まりでございます✨

今週もたくさんのお客様にお会いできること、

そしてたくさんの笑顔がショールームで見られることをとても楽しみにしております💕

みなさまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております‼









さて、本日のスタッフブログは…

昨年末にソフビ(ソフトビニール)人形の色彩職人とVolkswagenがコラボした企画✌🏻

みなさま覚えていらっしゃるでしょうか😌❓

今回はそのオリジナルソフビ人形を制作している裏側の様子を大公開💨

なんと職人の後藤さんが何十色も塗料を混合させて完成させて作るグラデーションは

一目見れば、知る人ぞ「ゴトーカラー」だとすぐわかるオリジナリティあふれる彩色なんだそうです💕

彩色へのこだわりと情熱は造形師と共に悩み、そして楽しみながら彩色していくその過程にあり、

国内外のコレクターや玩具メーカーから「マスター後藤」と称され、賞賛される存在なんだとか✨





時間に追われずに没頭してしまうくらい好きなことはありますか❓

今回はこのお題で職人たちが語っています😍

動画で見られるのでぜひご覧くださいませ🙏🏻

詳しくはこちら









昨日のスタッフブログはとんでもないボリュームになってしまったので、

本日はサクッと読みやすいものに…と思いますが、

最後に毎度のことながら恒例の雑談だけお許しくださいませ🙇🏻‍♀️

本日3/19「いいきゅうりの日」だそうです。

先日ショールーム内のキッズスペースでお子様と一緒に遊んでいたときのこと、

5歳の男の子で一緒におままごとをして遊んでおりました😍

美味しそうなお料理をたくさん目の前に用意してくれ、

「お姉ちゃんサンドイッチ好き❓トマト好き❓」と好き嫌いがないかの確認をバッチリしていただき😂

そのお返しに「Tくんはきゅうり好き❓」と何となく聞くと、

「お家のきゅうりは好きやけど、保育園のきゅうりは嫌い‼」とのこと。





よくよく“きゅうり”について聞いてみると、

どうやらご自宅(ママ)と保育園とでは切り方や味付けの違いがあるそうで、

私はひとりでめちゃめちゃびっくり👀✨✨

こんなに小さなお子様が同じきゅうりでも調理方法で好き嫌いがあり、

そして何より自分の言葉で説明出来ることに驚きが隠せませんでした😱😱

上手く言えないのがもどかしいですが「かしこいなあ~」と。

少し前⁉までお母さんのお腹の中にいた子が元気に遊んでいたり、

見ない間にとんでもなく大きくなっていたり、

勝手に母親の気分になってお子様の成長を喜んでおります😇

これからもみなさまとVolkswagenを通してずっとず~~~っと😌

繋がっていたいなあと思った出来事でした💕

ああ、幸せ‼





…ということで、結局いつものたっぷりボリュームになってしまいました🙌🏻

ショールームでは毎日様々な出来事が起こっています😼

また、スタッフブログでこのようにご紹介していきたいと思いますのでお楽しみに😆

みなさまにとって笑顔溢れる1日となりますように🚗

アーカイブ

カテゴリー

2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
現在のページ Home >