Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/days02/vw-amagasaki.com/public_html/adm_tools/wordpress/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
フォルクスワーゲン尼崎 阪神サンヨーホールディングス ドイツの素敵な標識👏 | スタッフブログ

ドイツの素敵な標識👏

VW尼崎

おはようございます🐪

新人CA松浦でございます😍

昨日はたくさんのご来場誠にありがとうございました🙏

たくさんのご来場のおかげ様でショールームも賑わい、たくさんのお客様とお話ができ、私自身も素敵な時間を過ごすことができました💕

 

気がつけば、2021年もはや6月半ばに差し掛かってまいりました

早いですね😢

子どもの頃は毎年大みそかに「ガキの使いやあらへんで」を見ており

毎月「ガキ使まであと何カ月や~長い~~😭」と1年がとっても長く感じておりましたが

最近は、もう6月か❗さっきまで3月やったのに❗と、時の流れの速さを痛感しております😭

皆様は子供に戻れるなら戻りたいと思いますか❓

私は免許を取得してからどこへ行くにも車🚗で、今では車のない世界は考えられません🤭

ですので子供に戻ってしまうとちょろっとスターバックス☕にドライブスルーをすることもできません😭

そう考えると大人のままでいいかな~なんて思ってしまいます🤔

 

なんのはなし??

とお思いのみなさま、お待たせ致しました🙇

本日はドイツの「子どもが遊べる道路」についてのお話です👏

ドイツの交通ルールについて調べているところ、

ドイツには子どもが自由に遊びまわっても良い道路があるというものを発見いたしました💡

子どもが遊べる道路と言いましたが正確には歩行者が最優先である道路のため

歩行者が道路を走り回っても問題のない道路=子供も遊びまわれる

ということみたいです😌

 

ドイツ語ではVerkehrsberuhigter Bereichと呼ぶそうですが

何度音声を聞いてもなんと読むのかわかりかねましたので読めた方、読み方をご教示ください・・・🙄

日本語に訳すと「歩行者最優先エリア」となるそうです❗

また、「コミュニティ道路」とも呼ぶそうです🤔

 

歩行者最優先エリアにはこのような標識があります❗

 

歩行者専用道路ではないため、もちろん車も通行できますが・・・

自動車は何キロで走行すると思われますか❓

なんと、3.6km/h❗❗

歩いたの方が速いのでは…🤔と思ってしまうような速度です😳

少し気になりましたので調べたところ

人間が歩く速度は4.0km/h、ゆっっくり歩いたとしても3.2km/hだそうです💦

歩く方が速そうですね😅

ちなみにニワトリ🐦は12km/hで歩くそうです🤡

 

この歩行者最優先エリア、お車的には少し不便に感じますが、お子様が好きに遊べる道路があれば

思いっきり自転車を漕いだり、キックボード🛴に乗ったり、走ったり、たくさん体を動かせるのでご家族連れやお子様には素敵な遊び場ですよね✨

 

日本では今のところそのような道路を見かけたことがございません😭

それどころか日本ではお子様の遊ぶ場所が日に日に減ってきてしまっている気がします💦

お子様🧒や、お車を気にせず運動をしたい方🙆‍♂️にはうってつけの歩行者最優先エリア

日本にもいつかそんな自由な場所がができたらいいな〜なんて思っております💕

 

以上❗ドイツの素敵なエリアのご紹介でした👏

本来調べようとしておりましたドイツの交通ルールにつきましてはまたの機会にご紹介させていただきます💕

 

本日はとっっても暑くなるようですので、こまめな水分補給、休憩をし、体調を崩されないようにお過ごしくださいね👌

アーカイブ

カテゴリー

2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
現在のページ Home >